酒さ様皮膚炎,画像,写真,14日目

酒さ様皮膚炎 画像写真 治療ブログ

酒さ様皮膚炎になった時の画像と治療の記録を期間毎に記録しました。結構辛いので同じ症状の人に参考になればと。

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症14日目

読了までの目安時間:約 4分

 

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症14日目

酒さ様皮膚炎と診断されてついに14日。つまり2週間が経過しました。

 

酒さ様皮膚炎と診断されて脱ステロイドをスタートした最初の10日間ぐらいまで比べると、最近は毎日観察していると大きな変化は感じなくなりました。痛みもやわらいできて落ち着いた感じ。でも、皮膚は感覚的にやっぱりなんか変な感じです。自分の皮膚ではないような、何か別のものが付いているような違和感があります。

 

発症当初より見ていただいている方はわかるかも知れませんが、ここまでの2週間ヒゲ剃ってません!

酒さ様皮膚炎になってから毎日白色の塗り薬を塗っているのですが、現在薬を塗るとこんな感じ(笑)。

 

 

髭のおかげで塗り薬をきれいに伸ばすことができません。強引に伸ばそうとすると肌がちょっとヒリヒリと痛むので無理はしないようにしてます。

 

それでは、2週間後、どうなったか画像写真をご確認ください。

 

酒さ様皮膚炎と診断された14日目の画像写真

 

○14日目の状況

 

  • もうさわったり動かさない限りはあまり痛みはない感じ
  • 黄色いカサブタみたいなものが引き続きボロボロハゲてきてます。
  • 顎の鱗のようなデコボコは先日と比べかわってないかも。
  • 赤身は1日1日では変化を感じませんが数日前と比較するとだいぶ改善している。
  • ちょっと痒みがあります。さほど気になりません。

 




 

 

先日と比べ特に大きな変化は感じません。

こいつなくなってほしんだけど・・・。

 

これは、キレになるのかな?

ちょっと気になる。これ残るとちょっとイヤだな。

 

最近、いつもマスクをしているせいか?ほほの当たりが少しかゆい。触るとちょっとブツブツとした物ができています。もしやニキビができてしまったのか?

見た目に炎症はしていないので白ニキビ??マスクのすれなどが問題で悪化しないか心配です。

 

 

ランキングやってます。
良かったらクリックしてあげてくださいm( __ __ )m

↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症14日目なぞの湿疹経過

酒さ様皮膚炎と診断されて間もなく発症したなぞの湿疹。こちらは良好な経過です。

 

手や足の甲の痒みは普段は感じなくなってきました。お風呂に入ったりするとちょっと痒くなる。これは血行が良くなるかならな?

いずれにしても改善の兆しです(*^^)v。

 

 

 

 

 

タグ :   

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症2週間   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る