酒さ様皮膚炎,,画像,写真,3週間

酒さ様皮膚炎 画像写真 治療ブログ

酒さ様皮膚炎になった時の画像と治療の記録を期間毎に記録しました。結構辛いので同じ症状の人に参考になればと。

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症3週間目(19日~21日)

読了までの目安時間:約 4分

 

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症19日目~21日

ちょっと更新が遅くなりました。

酒さ様皮膚炎と診断されてから3週間が終わろうとしたころの状態です。

はじめの2週間ぐらいはどうなることかと不安になりましたが、3週間ぐらいたつと回復の傾向が見られちょっとホッとしています(*^^*)。

 

 

酒さ様皮膚炎と診断された19日目の画像写真
酒さ様皮膚炎と診断された20日目の画像写真
酒さ様皮膚炎と診断された21日目の画像写真

○19~21日目の状況

 

  • もうさわったり動かさない限りはあまり痛みはない感じ
  • 黄色いカサブタみたいなものが引き続きボロボロハゲてきてます。かなり綺麗になりました。
  • 顎の鱗のようなデコボコもかなりすっきりしました。
  • 赤身は1日1日では変化を感じませんが数日前と比較すると徐々に回復しているみたい。
  • ちょっと痒みがあります。さほど気になりません。

 

 




 

症状の変化としては酒さ様皮膚炎と診断されてから15日~18日の状態とあまり変わっている気はしないですね。なので上記の状態も前回通りです。でも、こうして画像写真を並べてみるとちょっと赤みが引きていている感じがします。画像写真の撮影時の光加減かも知れませんけど・・・。

 

あと、顎髭もついにカットしてみました。

ちょっとはすっきりした感じです。

結構、髭カットすると面白く頻繁にカットしています(^^)。

 

あまり痛みを感じないのでそろそろ髭を剃ろうかとも検討していましたが!!

最近の日課の酒さ様皮膚炎の経過画像写真をとり忘れて軟膏を塗ってしまった時に、画像写真を撮るために軟膏をタオルでふき取りました。その時、皮膚をタオルでこする様にふき取ると(;゚Д゚)!!

ヒリヒリとした痛みが(;´Д`)。

 

普段痛みを感じることがなく、赤身も引いてきているので大丈夫かなと思ってたけど、まだ炎症しているんですね、甘かったです。もうしばらく髭剃りは諦めます。

 

 

 

 

ランキングやってます。
良かったらクリックしてあげてくださいm( __ __ )m

↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症19~21日目なぞの湿疹経過

酒さ様皮膚炎後に出てきた湿疹ですが、海外出張でかなり心配ですしたが、特に問題なく帰国できました。ちょっとホッとしています。手足の甲の痒みも収まり、もう特に症状はない感じです。近いうちに皮膚科へいって来ようと思います。そしたら、『タリオンOD錠10㎎』を半分に減らしてもらえるかな??

 

 

 

タグ :   

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症3週間   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る