酒さ様皮膚炎,画像,写真

酒さ様皮膚炎 画像写真 治療ブログ

酒さ様皮膚炎になった時の画像と治療の記録を期間毎に記録しました。結構辛いので同じ症状の人に参考になればと。

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症3週間目(15日~18日)

読了までの目安時間:約 4分

 

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症15日目~18日

酒さ様皮膚炎を発症して15日~18日の状況です。

酒さ様皮膚炎と診断されてから2週間。これぐらいから悪化ではなく回復の方向に向かっており、日々の変化というのは少なくなってきました。なので、ちょっとまとめて報告していきますね。

 

酒さ様皮膚炎と診断された15日目の画像写真

 

酒さ様皮膚炎と診断された16日目の画像写真

 

酒さ様皮膚炎と診断された17日目の画像写真

 

酒さ様皮膚炎と診断された18日目の画像写真

 

○15~18日目の状況

 

  • もうさわったり動かさない限りはあまり痛みはない感じ
  • 黄色いカサブタみたいなものが引き続きボロボロハゲてきてます。かなり綺麗になりました。
  • 顎の鱗のようなデコボコもかなりすっきりしました。
  • 赤身は1日1日では変化を感じませんが数日前と比較すると徐々に回復しているみたい。
  • ちょっと痒みがあります。さほど気になりません。

 

 




 

症状としてはピークは過ぎた様でかなり肌の状態の回復が進んできています。赤身も若干引いてきましたがやっぱりまだ見た目はちょっと変ですね。もう少し落ち着いてくれるといいのですが・・・。

 

普通にしていると痛みはないのですが強く触るとやっぱりヒリヒリした痛みがあります。でも・・・。髭がひどいので酒さ様皮膚炎 画像写真 発症17日目ついに髭の処理を行ってみました。といっても鼻下の毛だけ。少しは見た目がましになった??微妙です(笑)。

髭の処理方法は、眉毛の長さを整えるハサミがあったのでそれで長さをそろえて切ってみました。初めて髭をカットする行為を行ったのですが、わりと簡単でした。眉毛用のハサミオススメです(*^^)v。

 

それと皮膚科へ行ってきました。

経過は良好との事。引き続き塗り薬を塗るように指示あり。最初にもらったものが残り半分程あるのできれるまで使用。なくったらその時に新しいものをとの事。そう言えばミノマイシン50はもうなくなっているのですが、これはもう中止との事です。

 

 

 

ランキングやってます。
良かったらクリックしてあげてくださいm( __ __ )m

↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症15~18日目なぞの湿疹経過

酒さ様皮膚炎と診断されてその後に発症した湿疹ですが、特に問題なくなりました。シングレア10㎎を1種類やめて、もう一方を半分にしましょうと言われた『タリオンOD錠10㎎』の1錠の1日2回。

 

しかし、私が明日から海外出張であることを伝えると。それは心配ですね。やっぱり2錠の1日2回に戻りました。シングレア10㎎はやっぱり中止です。また1週間以内に来てくださいとの事でした。

 

タグ :  

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症3週間   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る