酒さ様皮膚炎,画像,写真,9日目

酒さ様皮膚炎 画像写真 治療ブログ

酒さ様皮膚炎になった時の画像と治療の記録を期間毎に記録しました。結構辛いので同じ症状の人に参考になればと。

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症9日目

読了までの目安時間:約 5分

 

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症9日目

酒さ様皮膚炎と診断されて9日目。

 

さすがに9日間もヒゲを剃らずに放置するとスゴイことになりますね。仕事上普段はヒゲって剃っておかなければならないので、この状態になるのは初ですね。自分で見てみてもあまりいいものではないですね。なんか落ちぶれてきた気がする(笑)。でも、キレイにデザインカットを施せばいい感じになるのかな??

 

では、酒さ様皮膚炎と診断されて9日目の画像写真です。

人生初のヒゲのばしも楽しんでいるのでちょっと皮膚の状況が確認しにくくなってスミマセンm(_ _)m。

 

酒さ様皮膚炎と診断された9日目の画像写真

 

○9日目の状況

 

  • ヒリヒリと灼熱の痛みで、もう痛みは増してくる感じもなく少し穏やかになった感じがします。
  • かゆみは若干あるけど、痛みのせいで気になりません。
  • 黄色いカサブタみたいなものがボロボロハゲてきだした。
  • 肌の乾燥してきた感じです。
  • 皮が少しハゲだして白い粉っぽい感じのものがでてきました。





何やら今までの様な症状がドンドン悪くなるといった感じはなくなり、多少やわらいで来ている感じがします。油断はできませんが・・・。そして、顎にあるウロコ状の元黄色いカサブタ見たいなぶつぶつたちがポロポロ取れだしています。この凸凹はどうなるのか?もしや形が残ってしまうのかなとちょっと不安を抱いていましたが、ポロッととれると余り形もなくホッとしました。

 

ポロッととれるので思わず手で触っていると簡単にとれるのですが、カサブタを無理にはいだ時に傷になってしまう様な現象が起こってしまった(;一_一)。これってニキビとかでつぶしてしまったみたいな感じなのかも!あまり触っていると跡になりそうで怖いので触るのをやめました。

 

この写真を見るとその傷が見れると思います。

 

 

唇と顎の中央ぐらいと、ちょっと左寄りのところの血が少し出ているみたいなところです。

 

皮がハゲだす、ウロコ状のものがポロポロ取れだす。こういた症状は他の人のブログとかを見ると1ケ月ぐらいとか早くて2週間後とかだったりするので、私の場合はちょっと進行が早めな感じがします。これは皮膚科の先生から処方されている塗り薬の効果?とかちょっと期待。早く治るれ!早く治れ!(^ν^)。

 

 

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症9日目なぞの湿疹経過

湿疹が出だしてから5日目。

先日の『強力ネオミノファーゲンシー静注20mL』の注射のおかげでほぼ湿疹は消えてきました。

 

朝から再度皮膚科に訪問。診断の結果は良好ですねとの事。当初の予定通り本日も『強力ネオミノファーゲンシー静注20mL』を注射。見た目に湿疹が治まってきても中で炎症が残っている場合があるのでしばらく薬や治療を続ける必要があるそうです。明日『強力ネオミノファーゲンシー静注20mL』を注射するので来てくださいとの事でした。また、処方されている『シングレア10mg』、『タリオンOD錠10㎎』も服用を続けるようにとの事です。

 

急激に出てきた湿疹だったので治まってきたホッとしています。

 

 

 

ランキングやってます。
良かったらクリックしてあげてくださいm( __ __ )m

↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

タグ :   

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症2週間   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る