酒さ様皮膚炎 画像写真 発症8日目
酒さ様皮膚炎 画像写真 発症8日目
酒さ様皮膚炎と診断されてからはや8日が過ぎました。
酒さ様皮膚炎と診断されてからインターネットで色々調べ、脱ステロイドを行う治療となり完治するまでにはステロイドを塗っていた期間ぐらいかかる、早ければ3ケ月程度で治るなどの情報を見ていたので長期戦の覚悟はしていました。
でも・・・・。発症から1週間が過ぎても改善傾向が見られないのでちょっと凹みますね(;一_一)。痛みよりどちらかと言うとこの見た目がちょっと・・・。まあ、くよくよしても仕方ないので早く治るようにつとめるるだけですね。
それでは、いつものように画像写真で状況を報告します。
酒さ様皮膚炎と診断された8日目の画像写真
○8日目の状況
- ヒリヒリと灼熱の痛みで、もう痛みはこれまでなのか増してくる感じはありません。
- 炎症の感じは昨日と似てる。あまりひどくなった感じはありません。
- かゆみは若干あるけど、痛みのせいで気になりません。
- 黄色いカサブタみたいなものがさらに増えてきました。
- ちょっと肌が乾燥してきた感じがします。
状況はほぼ7日目と同じで悪化したという感じでもなく大きな変化は感じません。先日までは、黄色いカサブタみたいなものが増えたり広がったりしていましたが今日は変化が無い気がします。あわよくばこのまま治る傾向に進んでくれればいいのになぁ、と淡い期待をしています(*^^*)。でも、少し痛みが引いた様な気もしなくもないです。
酒さ様皮膚炎 画像写真 発症8日目なぞの湿疹
これは、酒さ様皮膚炎とは関連性はない可能性が高いのですが、もしかしたら酒さ様皮膚炎になった方が同じ症状がでたって方がいたら役立ちそうなので紹介しておきます。
先日、皮膚科へ行ってタリオンOD錠10㎎を2倍量飲むように医師から指示があり、薬を多く飲んで一時的に良くなった気がしていたのですが本日更に悪化!!朝目覚めると体全体が半分ぐらい赤くなって、手足が腫れてるΣ(゚Д゚)。手足の腫れは酷く、手はグーに握れない感じまで腫れ上がってる・・・。
ということで、朝一番から皮膚科へ再度訪問。でも、待ち時間で待っている間に徐々に状況は改善。これは朝飲んだタリオンOD錠10㎎の2錠が効き出したのかな??
そして、診察を受けると今日は注射をしましょうって事になった。注射するものは『強力ネオミノファーゲンシー静注20mL』というもの。
後から調べてみると下記のような働きがあるようです。
『強力ネオミノファーゲンシー静注20mL』の効果
- 炎症やアレルギーをおさえる働き
- 肝臓の働きを改善する働き。
- 湿疹や皮膚炎などを改善する働き。
- 肝臓の炎症をおさえ、肝臓の機能を改善する働き。
明日から暫くこの『強力ネオミノファーゲンシー静注20mL』を注射しましょう。明日も来て下さいとの事。
さらに、左画像写真の『シングレア10mg』を毎日夜に1錠飲むことになりました。先日まで服用していた『タリオンOD錠10㎎』の2錠も引き続き飲むようにとの事です。これでなんとか収まってくれればイイのですが・・・。ちなみに、注射後には一気に赤みが引いてほぼ湿疹は消えてしまいました。『強力ネオミノファーゲンシー静注20mL』の効果恐るべし。
でも・・・・。
効く薬程、副作用も怖い。ステロイドで痛い目にあってますからね。ちょっと心配です(^_^;)。
『シングレア10mg』の効果
- アレルギー症状を引きおこすのを止める働き
- 炎症を抑える働き。
- 気管支の収縮を抑制する働き。「気管支喘息」効果あり。
- アレルギー症状の「アレルギー性鼻炎」「鼻づまり・鼻水」にも働きます。
ランキングやってます。
良かったらクリックしてあげてくださいm( __ __ )m
↓↓↓↓
にほんブログ村
コメントフォーム