酒さ様皮膚炎,画像,写真,7日目

酒さ様皮膚炎 画像写真 治療ブログ

酒さ様皮膚炎になった時の画像と治療の記録を期間毎に記録しました。結構辛いので同じ症状の人に参考になればと。

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症7日目

読了までの目安時間:約 5分

 

 酒さ様皮膚炎 画像写真 発症7日目

酒さ様皮膚炎と診断されてついに7日。1週間経ちました(^^)/

そこでちょっと気づいたんですが・・・・。私の酒さ様皮膚炎の進行って早くない??

他の人も同様に経過写真なんかをUPしてくれてるブログとかあるので見させていただいているのですが、それと比べてすごく進行が早い気がする。なんか画像写真なんかを参考に自分の状況を比較すると2週間後ぐらいの感じになっている気がする。

 

 

これはもしや!?

早く治るのか??

いや!1週間後の状況が悪いってことは、あと一週間後には私が比較している画像写真の方よりかなり悪化、状況がわるくなるのか?

どちらかというと後者の気がする・・・。

何といっても私の場合、顔に塗るのはNGのステロイドである、『外用合成副腎皮質ホルモン剤のマイザー軟膏0.05%』を1ヶ月近く使用していたのだから。これは相当やばいかも。

 

で、気になってネットで調べていると、酒さ様皮膚炎の治療方法ってひたすらステロイドを我慢する方法と、ステロイドの強さを徐々に下げて脱ステロイドをする方法があるらしい。これは、私の場合は後者が良かったのではないだろうか?とか思ってしまった。

嫌な予感((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

 

そんな酒さ様皮膚炎の治療を初めて1週間後の状況は、

 

酒さ様皮膚炎と診断された7日目の画像写真

 

○7日目の状況

 

  • ヒリヒリと灼熱の痛みでももう痛みはこれまでなのか増してくる感じはありません。
  • 炎症の感じは昨日と似てる。あまりひどくなった感じはありません。
  • かゆみは若干あるけど、痛みのせいで気になりません。
  • 黄色いカサブタみたいなものがさらに増えてきました。
  • ちょっと肌が乾燥してきた感じがします。





状況の説明としては、先日と同じこと書いていますが、基本的には症状としては大きく変わった感じはありません。変化と言えば、黄色いカサブタみたいなものが顎では数が増えてきていること、そして唇上のものはさらに範囲が広がっている感じです。

 

実は、本日も皮膚科へ行ってきました。

というのも、酒さ様皮膚炎と関連があるのか、ないのか不明の湿疹の件。

これが先日もらった薬では、症状は緩和されずに悪化。手、腕、足、体全体に湿疹が増えてきてしまいました。医師の診断ではやはり何かのアレルギーではないか?でも原因は不明です。現状は湿疹が増えてきており抑える必要があるため、現在処方しているタリオンOD錠10㎎を2倍量飲むようにして様子を見ましょうとの事。医師に確認したところ、朝1錠飲んでいるのでもう1錠すぐに飲んでよいとの事なのですぐに1錠飲み足しておきました。

 

それで日中は若干かゆみは引いていたのですが、湿疹そのものは特に変化なしでした。それが夜になるとさらに増加してきた(;゚Д゚)!!

もう、かゆくてたまりません。もう、全身の4割程度が腫れあがっている感じ。これは明日にでも再度診断してもらおう。どう考えてもこれは抑えが効いていない感じ。先ほど、夜の2錠を飲んだのでちょっと楽になってきた気がします。

 

湿疹の感じはこんな感じ。

 

 

 

 

ランキングやってます。
良かったらクリックしてあげてくださいm( __ __ )m

↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

タグ :   

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症1週間   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る