酒さ様皮膚炎,画像,写真,6日目

酒さ様皮膚炎 画像写真 治療ブログ

酒さ様皮膚炎になった時の画像と治療の記録を期間毎に記録しました。結構辛いので同じ症状の人に参考になればと。

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症6日目

読了までの目安時間:約 6分

 

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症6日目

酒さ様皮膚炎と診断されて6日目が来ました!

本日休み明けで皮膚科に行ける(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)/

 

状況がかなり悪化してきているのでちょっと心配です・・・。

 

まずは、本日の状況報告!

 

酒さ様皮膚炎と診断された6日目の画像写真

 

 

○6日目の状況

 

  • ヒリヒリと灼熱の痛みでももう痛みはこれまでなのか増してくる感じはありません。
  • 炎症の感じは昨日と似てる。あまりひどくなった感じはありません。
  • かゆみは若干あるけど、痛みのせいで気になりません。
  • 黄色いカサブタみたいなものがさらに増えてきました。
  • ちょっと肌が乾燥してきた感じがします。

 

 





状況的には悪化の一途って感じです。

でも、痛みが増してくるってことはなく、同じぐらいのヒリヒリした痛みが続いている感じ。若干かゆみが増してきた気がします。これは乾燥のせいなのか?多少治りはじめなのかよくわかりません。

 

皮膚科に行った結果ですが、看護師さんに水膨れがでてますねって言われました。あの黄色いのは水膨れなのか??どの部分のことかよくわからなかった。

 

さて、医師の診断結果ですが、やっぱり酒さ様皮膚炎で間違いなさそうですねとの事。一応、菌を調べておきましょうって言われて、プレパレートっていうんだっけ?ガラスの板みたいなものに皮膚の一部なのか?膿みたいなものを採取して検査。

 

皮膚の病気はカビなどの真菌が影響している事が多いそうです。でも、検査の結果菌はいないって言っていたのでどうやら酒さ様皮膚炎で間違いないとの事。菌がいないって言われたけど常在菌はいるよね?何かトラブルを起こすような菌、もしくは問題になるレベルの量はいないってことなのか?勝手に想像していました(笑)。

 

症状としても、酒さ様皮膚炎の一般的な症状のようで、まだしばらく痛みがあり悪化するかもしれませんが、脱ステロイドの必要があるのでステロイドは絶対に塗らない様に!!我慢して耐えてくださいとのことでした。

 

本日、追加でミノマイシン50を処方してもらいました。塗り薬のほうは以前処方されたものが余っているのでそれを継続で利用してくださいとの事。

 

そして、気になる体の発疹ですが、何かのアレルギーでしょうとの事。もしかすると、酒さ様皮膚炎の影響で連鎖的に発生しているのかもとの事です。こちらは、『タリオンOD錠 10㎎』というものを処方されました。

 

本日処方された薬。

 

ミノマイシン50㎎ 1日2回 朝・夕食後1錠服用

薬の作用:感染症の治療薬

 

 

つまり、炎症しているところから菌が入らない様にするってことかな?

このミノマイシンって薬は、ミネラルと牛乳と飲み合わせが悪いみたいです。

薬を引用している時はサプリメントや牛乳はNGとの事です。

 

 

タリオンOD錠10mg 1日2回  朝・夕食後2錠服用

薬の作用:アレルギー性鼻炎による鼻水、くしゃみ、鼻づまりを改善します。じんましん、湿疹、かゆみなどの皮膚症状を改善します。

 

 

これがかゆい、発疹いや湿疹っていうのかな?これを抑えてくれる薬っぽいですね。もし、この薬が効きが悪いようなら、2倍飲む、又は薬を変える。いったんこれで様子を見てくださいとの事。

 

 

 

ちなみに、今気になるのがこれ、

 

5日目の画像写真

      

6日目の画像写真

5日目の画像写真

      

6日目の画像写真

 

なんか、この黄色いカサブタみたいなのが徐々に大きくなって増えてきている((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルル。
 

 

 

 

ランキングやってます。
良かったらクリックしてあげてくださいm( __ __ )m

↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 
 

 

 

 

タグ :   

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症1週間   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る