酒さ様皮膚炎,画像,写真,3日目

酒さ様皮膚炎 画像写真 治療ブログ

酒さ様皮膚炎になった時の画像と治療の記録を期間毎に記録しました。結構辛いので同じ症状の人に参考になればと。

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症3日目

読了までの目安時間:約 4分

 

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症3日目

酒さ様皮膚炎と診断されて3日目。

 

依然として改善の様子はなく悪化の一途をたどってる感じです。

炎症はひどくなり、赤身はドンドン増しています。それに比例するように痛みも強くなってる。

さらに、皮膚炎の範囲は気持ち広がってきている気がする・・・。

これは、どこまで広がっていくんだろうか??

現時点でもかなり見た目おかしい感じになってきたけど、これ顔半分ぐらいになるとさすがにちょっと凹むな。

せめて、マスクで隠れる範囲ぐらいにはとどまってくれると助かるんだけど。

 

でも、ステロイドを塗っていた範囲って今の赤みが出ているところ程度だから、ここらまでで泊まるんじゃない?って甘い期待をしています(^^)。

 

現在の状況は下記の画像写真みたいな状況です。

酒さ様皮膚炎と診断された3日目の画像写真

 

 

 
○3日目の状況
 

  • 赤身が増してきています。
  • ヒリヒリと灼熱の痛みがあります。
  • 炎症による赤身の範囲が広くなってきています。
  • かゆみは若干あるけど、痛みのせいで気になりません。
  • ぶつぶつとした黄色いものがでてきてる。

 

 





水膨れなのか膿なのか何だかわからないけど、ちょっと黄色っぽいようなぶつぶつが大きくなってきた。

すごくヒリヒリして火傷でもしたみたいな感じ。

 

先日、確認してた他の人のブログを見てみると確かにこういう状況になっているかも、ってことは、酒さ様皮膚炎って診断はやっぱり正しいそうですね。これはグッとこらえて脱ステロイド。我慢するしかないみたいですね。

 

他の人の経過ブログなどをみているとまだまだ悪化するような感じです。でも、わずか3日目にしてこの状況って・・・・。なんか1週間後とかで掲載されている写真の状態を超えちゃってる気がするんですが・・・。大体2週間ぐらい悪化し、痛みがあるぽっい。このままのペースで1~2週間悪化したらこれいったいどうなっちゃうんだろうか??かなり不安がよぎりますね。

 

酒さ様皮膚炎の治療はステロイドを塗った期間と同等ぐらい期間がかかるって書いてある情報や、約3ヶ月程度とか半年とかいろいろですね。まあ人によって状態が違うってことでしょう。でも、こうなった以上もう成り行きまかせです(>_<)。

 

とは言ってみるものの、とにかく早く痛みは治まってほしいものです。

 

 

 

ランキングやってます。
良かったらクリックしてあげてくださいm( __ __ )m

↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

タグ :   

酒さ様皮膚炎 画像写真 発症1週間   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
TOPへ戻る